借金整理、本当の話

借金が多すぎる人の最終手段の債務整理。その実際の話を語ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

借金の返済がストップ!

借入先の一覧表を債務整理を依頼した事務所に渡すと「すぐにこれらの業者すべてに連絡を取って、支払の請求を止めさせますから、今月から支払わなくていいですよ」と言われました。これはもう踊りだしそうになりました。じゃあもう何もしなくても、、、と言…

債務整理とは?

債務整理というのは、自己破産も含めた借金整理方法の総称なのです。その中には、自己破産、任意整理、個人再生などがあります。 簡単に説明すると、自己破産とは、今ある財産と借金を全部まとめてチャラにするというやり方です。任意整理とは、借りている消…

債務整理入門

自己破産についてはそういう制度があることは一応ある程度は知っていました。でも、「破産」という言葉に抵抗があったんですね。自分は社会の負け犬だと認めてしまうような感じです。 でもそれはつまらないプライドでしかありません。現実的に払えないほどの…

私の借金事情

当時の借金総額は約280万円。おおよその内訳は、A銀行に100万円、B社に50万円、C社に50万円、D社に30万円、E社に30万円、F社に20万円って感じでした。毎月の返済額は、合計で8万5千円。ボーナスは出ない契約になっているので、支払はこれだけ。毎月そ…

借金は返せません

溜まりに溜まってしまった借金はそのままでは絶対に完済することはできません。なにか大技でも使ってうまくしないと返すのは不可能です。特に返済金に充てるために新たな借金をし始めた人はもう借金地獄から抜け出すことはできません。かつての私がそうでし…