借金整理、本当の話

借金が多すぎる人の最終手段の債務整理。その実際の話を語ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

債務整理を依頼する事務所の選び方

債務整理を依頼するところは、弁護士事務所や司法書士事務所ならどこでもいいわけではありません。法律的にはどこでもいいのでしょうが、債務整理を専門に、あるいは得意分野としている事務所でなければうまく行かないでしょう。幸いにも今は「債務整理を請…

債務整理のススメ

前回まで私の破産した体験を書いてきましたが、正直なところ、破産してホントに良かったです。なぜもっと早く破産しなかったのだろうと後悔するくらいです。 もし、これを読まれている人で、借金が多額になり返済に苦しんでいる人がいらっしゃるなら、1日も…

破産免責後の日々

破産、そして免責を受けた後の生活は、表面的には驚くほどまったく変わりませんでした。裁判所に行った日は体調が優れず出社できないと連絡していたので、周りの人は誰も私が破産したことを知りません。だから、以前と同じように朝起きて会社に行き、仕事し…

破産宣告、そして免責

待ちに待った判決の日、結果は、破産そして同時に免責!社会的にはもちろんまったく褒められたことではないのは重々わかっていますが、最高に晴れやかな気分でした。一時的に借入金の支払の請求が止まるのではなく、永久に支払の催促がないのです。この気持…